らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS カタツムリ

<<   作成日時 : 2013/06/21 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日からの雨で、もしかして…と思って、
幼稚園に行く途中で、若葉ちゃんとカタツムリ探し。

毎年、カタツムリがいるポイントが、登園途中にあるのです。

案の定、1匹見つかったので、葉っぱに乗せて、
幼稚園に持っていきました。

幼稚園に着くと、

「カタツムリだ〜!」

と、子ども達がわらわらわら…。

意外とみんな、本物はあんまり見たことないようです。

幼稚園でも、年少さんのクラスに見せにいったりしたみたい。

お迎えの時には、プリンカップとトイレットペーパー芯で作った
お家に入れられてました。

で、先生に訊かれたんだけど、

「お母さんは大丈夫ですか?」

虫を嫌がるお母さんもいるので、持ち帰って大丈夫か、
確認した模様。

「大丈夫ですー^^」

獲ったの私だし。

たいていの虫は大丈夫。

帰りにもう1匹見つけて、2匹になりました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カタツムリ らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる