らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 通信簿&お泊まり保育

<<   作成日時 : 2013/07/19 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

らんるちゃんも、1学期終了〜!

画像


3年生から、通信簿は3段階。

ほとんど真ん中の「よい」で、音楽と国語に「とてもよい」がありました。

へー!って感じ。

音楽は、たて笛のテストを一生懸命受けてたみたいだからかな。


先生は、

基本的に真ん中の「よい」で、
よっぽどよかった人に「とてもよい」がある。

でも、無理に「とてもよい」を取ろうとしなくてもいい。

と説明したそうな。

なんじゃそりゃ?

そこは、もうちょっと頑張れ〜!ってハッパかけて欲しいなぁ。

おかげで、親が、

「2学期は、とてもよいが増えるように頑張ろう」

って言ったって、

「先生が無理しなくていいって言った!」

って、半泣きで主張してるじゃんよ(´Д`;)

うちの子のやる気は、親より先生なんだよ〜!!


そして、若葉ちゃんは、お泊まり保育で幼稚園へ。

らんるちゃんの時と違って、サマーキャンプがないので、
その分、お泊まり保育はお楽しみが増えてます。

らんるちゃんの時は、終業式の後、午後からだったけど、
お昼前から集合して、舞岡公園へ。

夜のキャンプファイヤーに行ったって、
親なんか見向きもしない感じで没頭してました。

画像


終わった後も、すぐに教室に入っちゃって、挨拶もできなかったわ(^_^;)

明日、元気に帰っておいで♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通信簿&お泊まり保育 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる