らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗剤の恐怖

<<   作成日時 : 2005/10/26 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
皮膚科に行って来ました。
らんるちゃんでなくて、私ね(^_^;)

右手の指先の荒れがひどいんです。
がちがちに固まって、ささくれみたく肌がはがれてます。
堅くなってる所為で、ぱりっと割れて傷が増えてくし(T_T)
これから寒くなって、ひどくなりそうだったので行って来ました。

これは、何か(忘れたw)と洗剤と力の入れすぎだそうです。
洗剤を薄めずに使っていると言ったら、

「それじゃ、手にも環境にも悪いし、お皿すすいでも洗剤ついたままだよ。
お皿についた洗剤、食べてるんだよ。
授乳してるんでしょ。
食べた洗剤、おっぱいを通して、子供も飲んでるんだよ」

…うわーーーー!
自分が食べてるぶんには、いい!(よくないけど)
でも、そうか。
らんるちゃんにも食べさせてるのか!!
それは、嫌(T_T)

先生、いいとこ突いてくるね。
そんな風に言われたから、帰ってくるなり洗剤薄めちゃったよ。
シャンプーも、2倍くらいに薄めた方がいいそうです。

塗り薬も貰ってきました。
1週間くらいで大分よくなるそうです。

ところで、今日は週1回の歯医者の日でもありました。
いつもどおり、旦那のお母さんが来て、らんるちゃんを見ていてくれました。
が!いなくなってから、30分くらい大泣きだったとか。
1時間くらいで戻ってきたんだけどね。

こんな親でも、一番いいと言ってくれるのは有り難いです。
そして、そんならんるちゃんを、いつも預かってくれるお義母さんにも感謝です。
因みに、うちの母は、この大泣きを恐れて、絶対預かってくれません(^_^;)

写真は、「はい!」のらんるちゃんが、やっと撮れたので載せてみました(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
らんるちゃ〜ん、はーい!ですね。かわいい。よい瞬間が撮れましたねえ。ママもずいぶん慣れてきたかな?
主婦湿疹ですか?私も昔なったことがあります。油汚れ以外は、洗剤を使わずに洗える道具を使ってみたり、最近では重曹にハマっている私です。お鍋がピカピカになるの。食品にも使える材料だけに、安心ですよん。シンクもピカピカになります。お大事にね。
yu_mama
2005/10/28 00:34
主婦湿疹と言うんですか?2日間、塗り薬をして、夜は湿布をしたら、大分よくなった感じです。
重曹は、よく話題になっているけど、これまで使ったことがありませんでした。何だかよさそうですね。これから、大掃除シーズンになるし、使ってみようと思います(^.^)
GAZ
2005/10/29 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗剤の恐怖 らんらん♪らんるちゃんと若葉ちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる