はなかっぱ

心配した、らんるちゃんの熱も落ち着いたので、
本日、予定通り、油壺マリンパークへ!

はなかっぱショーです!

屋外の海辺なので、寒さ対策に、
上着、マフラー、手袋、ひざかけ、座布団と、
大きなかばんいっぱいに持って出かけました。

幸い、すごくいい天気で、若葉ちゃんなんて、
上着を脱いじゃうくらいだったけどね。

マリンパークへ行っても、特に魚を見る訳ではなく、
本当に、ショーだけなので、大人は私一人で(^_^;)

マリンパークの前で、私と子供たちだけ車を降りて、
旦那とおばあちゃんは帰ってしまいました。

会場へ行ってみると、プリキュアとは違って、
席はがらがら。
2列目をキープ。

そうするうちに、はなかっぱがお散歩に出てきたので、
記念撮影(*^_^*)

画像


被り物なので、ちょっと心配していたんだけど、
アニメとあんまり変わらなかったせいか、大丈夫でした。

最初はちょっと腰がひけて、
お散歩についていくのも「行かない」って言ったんだけど、
あっという間にテンション上がりました~(*^_^*)

ショーも、かなり真剣に見てましたよ。

ただ、やっぱり、集中力が40分とかは持たなくて、
若葉ちゃんは20分くらいすると、
じっとしていられなくなっちゃったけど。

周りを見ると、他の子たちも、そんな感じだったので、
対象の年齢に対して、ちょっと長すぎた気がします。

そして、最後は握手会。
そりゃもう、大喜びで。

画像


人数が少ないせいもあるんだけど、
2人は2回目も行ってしまいました。

更に、若葉ちゃんは3回目も…!
どんだけ好きなんだ!?(^_^;)

ほんと、来られてよかったね~。

終了したところで、旦那に電話をして、お迎えをお願いして。

出口に向かう途中で、アシカがお食事タイム。

みんなが餌をあげているのを見て、
「あげてみる?」
と聞いたら、やりたい、と。

動物苦手なのに、ちょっと意外。
魚系は大丈夫なのかな?

ところが、餌をあげるのって、タダじゃないのね(^_^;)
1人500円、2人で1000円と、思わぬ出費になっちゃいました。

画像


画像


アジを3匹ずつ、あげました。
2人が最後だったので、おまけしてくれた気もするけど。

大いに楽しんだ1日でした♪

この記事へのコメント

あんどーなつ
2011年02月03日 19:47
油壺マリンパークでのはなかっぱのキャラクターショーは2月以降は実施されず、代わりに2月から新しく始まる「スイートプリキュア」のステージショー・キャラクターショーを実施するそうです。
また、はなかっぱの番組も3月で終わり、夕方のはなかっぱのあとのクッキンアイドルアイマイマインの番組も3月で終わるそうです。
理由として、少子化の影響でスイートプリキュアのほうに人気が奪われはなかっぱ文化に異変や迷走が生じていることと、はなまるマーケットの番組の中のトークのコーナー「はなまるカフェ」と名前が類似していることと、京急沿線にははなかっぱが嫌いでスイートプリキュアが好きな人が多いためです。

この記事へのトラックバック