警察署

らんるちゃんが、学校の総合の授業で、
近所のびっくりドンキーと警察署に質問をしにいかなければならないとか。

という話が出たのが、先週の木曜日。

お友達と2人で、誰か保護者が1人ついて行かなきゃらしい。

月曜日までに、って事だったけど、週末は私は難しい。

金曜日にお友達と話をしてきてもらったけど、
その子は行けないとのこと。

なので、らんるちゃんが1人で行くという。

班学習だか、グループ学習だかなのに、
1人で行くってどうなの?という気もするんだけど…。

行く前にお店に電話を入れなきゃいけないそうで、
金曜日の夕方、まず、びっくりドンキーに行き、質問。

それから、警察署に電話をしたら、
こちらは、月曜日にしてくれ、と。

月曜日までの宿題なのに!?

とはいえ、今から行ってもダメなら仕方がない。

今日、先生に話をしてきてもらったら、
今日まででなくてもいいそうで。

そして、一緒に行く筈のお友達は、今日もダメなんだそうだ。
宿題やる気あるんだろうか?

仕方ないので、若葉ちゃんも連れて、3人で警察署に行ってきました。

対応してくれたのは、広報の人かなんかなのかな?

らんるちゃんの質問を聞いて、調べてきますとしばらく放置されてしまいました(^_^;)

そうしたら、らんるちゃんの質問に対して、ちゃんとした数字を、
各部署に聞きに回ってくれていたらしい(^_^;)

たかだか、小学校の壁新聞か何かなのに。
申し訳ない。。。

会議室に通されて、丁寧に、小学生にも判るように、
お話してくれました。

最後に、建物の写真を撮っていいですか?と聞いたら、

「パトカーも撮る?」

今、大きいのは出ちゃってて、小さいのしかないけど~
とか、言いながら、パトカーと一緒に、写真を撮らせてくれました。

ちゃんと、ドアまで開けて、撮影用にセッティングまでしてくれて。

画像

実は、私も入って、3人で撮った写真もある(^^ゞ

正直、放置されてたあたりまで、不満いっぱいだったんだけど、
それ以降の対応で、すっかり気分が治りました^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック